FC2ブログ
プロフィール

高富屋明之

Author:高富屋明之
高富屋明之です。
老齢化社会を健やかに生き、健やかに年を取り、健やかに死んでゆく事を目標として、ピクノジェノールの話を中心に皆様に伝えてゆくためにブログをはじめました。
ピクノジェノールの良さを知っていただき、ピクノジェノールが普及することを目標としております。

ピクノジェノール®とは。

2018/11/29 10:34:54 | サプリメント | コメント:0件

こんにちは、高富屋でございます。

朝方は寒いのですが、お昼当たりh暖かくて、なんだか体調を崩しそうですが、
そんな時にもピクノジェノール®はとても良いですよ。

朝はすっきりと目覚めることができるし、体調はすこぶる良いです。




今回は、いまいちど基本にもどりまして、ピクノジェノール®とはどういうものなのかという点からレポートしてゆきたいと思います。

ピクノジェノール®は他に類のない天然の健康成分です。

唯一の源
ピクノジェノール®は、フランス南西部にあるランド・ド・ガスコーニュの森だけに生育する単一種の松の樹皮から採ったエキスです。この森林は自然のままで、殺虫剤や除草剤は使用されていません。他の植物と異なり松の樹皮は、季節の変化に左右されず植物源として理想的であることが、ピクノジェノール®の成分の質の高さの理由です。 ピクノジェノール®の抽出プロセスは特許を取得しており、最高の品質水準を満たしています。 製造工場はGMP(1)規格に基づいており、製造工程に有害な溶剤は一切含まれておりません。

ユニークな配合
ピクノジェノール®は、驚くべき天然特性を持つプロシアニディン、バイオフラボノイド、有機酸を一定の割合で含んだ、自然が作った化合物です。活性成分の比類のない配合物ピクノジェノール®には、強力な酸化防止作用、天然の抗炎症作用、コラーゲンとヒアルロン酸の生成促進、血管拡張作用のある血管内皮型一酸化窒素の生成促進という四つの基本特性があります。

最上級の健康食品成分 
ピクノジェノール®は安全で応用範囲の広いサプリメント成分として世界中で注目集めています。40年間の研究歴が、様々な疾患に対する有利な効果を実証、「最上級の健康食品成分」のよい実例となっています。

420の科学文献
ホーファーリサーチ社は、一般消費者でも閲覧可能な大量の研究報告、学術論文及び総説を持っています。実は、法規制の状況に合わせるために研究するよりも、弊社にとって研究というのは、ピクノジェノール®の安全性そして有効性を示すツールの一つとして、ピクノジェノール®のマーケティングにも不可欠な重要資料です。

特許による保護
ホーファーリサーチ社の歴史は変化に富んでいながらも目的意識を持っています。その中で、1965年にピクノジェノール®についての研究を始めました。そして、1987年に弊社最初の特許が与えられました。

GRAS、コーシャ認証およびGMPステータス
ホーファーリサーチ社は、ヨーロッパとアジアにおいて食品サプリメントの分野で地位を築いており、アメリカ合衆国では、GRAS (一般に安全と認められる) 認証、およびコーシャ認証、GMP (適正製造基準)を取得しています。

ホーファーリサーチ社というのはピクノジェノール®を生産販売しているメーカーです。
ここから販売会社は製品化して販売するわけですが、調べていただくとわかるのですが、ピクノジェノールは高価な原材料です。
ですから、ピクノジェノール®は入ってはいるものの、量が極端に少ないとか、あるいは含まれていないとかあるかもしれません。
サプリメントの世界では、有名ブランドでさえその内容物の含有量はそれぞれの法人の良心にゆだねられております。

ですから、安心できる製品を見分けることが必要になってきます。

第三者機関である『日本サプリメント評議会』などで認定されたものを使うように心がけることが必要でしょう。

本日第一回はここまでdす。

次回も頑張ります。

問い合わせはコメント欄にお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する